やはたの嫁ブログ

アウトプット用の雑記ブログです。好きな場所で好きな人と好きな時に働きたい。具体的には旦那と一緒にいたい。

【妊婦日記#1】あと26日かぁ

こんにちは、やはたの嫁です。

 

 

11月に入りましたね。

  

初めての出産、

 

予定日まであと26日になりました。

 

 

これまでの妊婦生活の中では

 

産むしかない!と腹をくくっていたのですが、

 

臨月に入り、予定日が迫ってくると、

 

気持ちが少し不安定になってきているのを感じています。

 

 

どんどん増えていく体重

 

胃が圧迫されて喉が焼けるように感じる胸焼け

 

陣痛への怖さ

 

痛みに耐えられるのだろうか

 

優しいお母さんになれるだろうか

 

無事に生まれてきてくれるのだろうか

 

 

言い出すと切りがないくらい不安が出てきますね。

 

 

そんな不安にかられながらも、

 

頭の隅では「どうしようもない。産むしかないよ」

 

ともう一人の私が語りかけてきます。

 

 

世のお母さんたちはみんな乗り越えてきているんだと思うと、

 

ただただ尊敬するばかりです。

 

 

妊娠中や子育ての大変さ、

 

楽しさを

 

思い出と共に残せたらいいな。

 

初めての妊娠、出産の思い出はなんですか? 

 

ぜひコメントいただければ嬉しいです。

 

 

明日も素敵な日になりますように