やはたの嫁ブログ

アウトプット用の雑記ブログです。好きな場所で好きな人と好きな時に働きたい。具体的には旦那と一緒にいたい。

【妊婦日記#2】妊娠発覚

こんにちは、やはたの嫁です。

 

 

妊娠がわかったのは2020/4/2(木)

 

市販の妊娠検査薬を使って判明しました。

 

 

妊娠検査薬を使う前、

 

普通に会社で働いていたのですが、

 

貧血のような感じで、

 

体がすごくだるくて、

 

お昼休みにはご飯も食べず1時間寝るなどしていました。

 

 

その時は生理前の症状がひどいのかな?

 

としか考えていなかったけど、

 

生理予定日が過ぎても生理がこなかったので

(私は生理不順とかがなく、ほぼ正確に生理が来ていました)

 

これはもしや…

 

と思い妊娠検査薬を使用したら「陽性」

 

 

旦那さんにも報告して二人で喜びました!

 

この時点では外見的変化がないので、

 

本当に妊娠しているの?といった感じでしたが、

 

産婦人科医で見てもらい、

 

「妊娠していますよ」と言われた時は、

 

なんとも言い難い嬉しい気持ちに包まれました。

 

 

妊娠生活、どうなるのかな〜

 

あなたは妊娠がわかった時、どんな気持ちになりましたか?

 

よろしければコメントをいただければ嬉しいです。