やはたの嫁ブログ

アウトプット用の雑記ブログです。好きな場所で好きな人と好きな時に働きたい。具体的には旦那と一緒にいたい。

好きな事が分からない人へ『すぐメモする人がうまくいく』(堀宏史)がおススメ!!!

こんにちは、やはたの嫁です。

 

「好きな事がわからない」

「何がしたいのかわからない」

「自分の得意な事ってなんだろう」

 

こんな風に悩んでいる方は私だけじゃないと思います。

 

今日は『すぐメモする人がうまくいく』(堀宏史)から学んだことをご紹介いたします。

 

この記事を読むと今の自分の興味が分かるようになりますし、

好きな事がみつかります。

 

なぜ自分の興味や好きな事がみつかるのか、

本書をまとめるとこうです。

 

何かを感じたら6秒以内にメモしシェアする。メモを見返すと、自分の興味や考えが表れた「今のあなた自身」を反映している。 

 

メモをしていると、

「あれ?何か面白い事があった気がするけど…」

「昨日TVでいってたあのお店なんだっけ?」

ということが防げます。

 

メモを見返すと「今の自分の興味」がわかるんです。

 

大切なのは

 

・すぐにメモする

・メモを見返す

 

です!

 

 

シンプルで簡単な事を続けて、好きな事を見つけましょう♪

 

 

 

やはたの嫁の読書感想

すぐメモしていけば暇だなーとかつまんないなーって気持ちはなくなるのかもしれない。

常に新しい情報が入って来ていて、アクションしている。

すぐメモ習慣ができれば人生変わるなと感じる。それを自身に証明していけたら楽しいな!

人生変わるか実験だ!